敏感肌のムダ毛処理は慎重に行いましょう。

女性は身だしなみとしてもムダ毛処理をしなければなりませんが、脱毛ケアは間違った方法で行ってしまうと、大切な素肌に強いダメージを与えてしまうことも多く、返ってお肌を汚くさせてしまう危険性もはらんでいるので注意が必要です。

特に敏感肌といわれているお肌の弱い女性などはより慎重に行わなければならず、深刻な肌トラブルの原因ともなりかねないので、お手入れに使うもの、およびケア前後の処置も大切なことなのです。
ムダ毛処理はカミソリを使えば、ある程度の範囲も一気に処理できるし、コストも安く抑えられますが、カミソリは目には見えなくても薄く皮膚を削ぎ落としているので、お肌の乾燥がひどくなってしまいます。

敏感肌の方は外部から守るお肌のバリア機能が弱ってしまっていることが多いので、カミソリなどを使うとさらにダメージを与えてしまい、様々な刺激を跳ね返すことができずに真皮層にダイレクトにダメージを与えてしまいます。

脱毛ケアは、出来るだけお肌に取って優しい方法を選択することがポイントで、敏感肌化粧水を使ってケアをおこなうこともオススメではあります。
とはいえ、敏感肌であれば自己処理よりも美容外科での医療脱毛がベストな選択ではないでしょうか。
医師がその方の肌質に合わせて出力をコントロールしてくれるので、お肌にダメージを与えることなくムダ毛を綺麗に処理してくれます。

アプリのゲームでチャットします

最近、スマホアプリのヘイデイにハマっているのですが、
コミュニティーを作ってから、みんなが仲良く会話しているのが楽しくて、何かあるたびにチャットをしています。
いろんな人たちが集まっていて、
関東や関西やもっと遠くの人たちもいて、ゲームで知り合えたというのが楽しくて仕方ありません。
Continue reading “アプリのゲームでチャットします”

すき焼きをおなかいっぱい食べたくなる

年末を毎年「すきやきパーティー」ですき焼きを食べて過ごす方も多いようです。
泉谷しげるさんも、紅白歌合戦に出る際に、毎年やっている「すき焼きパーティー」ができないことを残念そうに語っていました。

すき焼きをやる際に、いつも疑問に思っているのは、テレビなんかでよくやっている、すき焼き鍋で牛肉をまず焼いてそこに砂糖や醤油を入れていき、それを食べるやり方がある一方で、割り下に肉や野菜やシラタキを入れて煮込むのと、どちらが正しいのかということです。
Continue reading “すき焼きをおなかいっぱい食べたくなる”

陣痛が来たと思いきや

臨月に入ってから、そろそろ予定日に近づいてきたので、
陣痛がいつ来るかドキドキしていました。
今朝、お腹が痛くなったので、あ、これは来るかな?と準備をしていたのですが、間隔が少し収まってきたので、
とりあえず寝て待とうと寝ていたら、いつの間にか、8時になっていました。
Continue reading “陣痛が来たと思いきや”

人よりも長くお腹にいた、それだけ

 もうすぐ、付き合い始めて5回目の、お付き合い記念日を迎えます。
 でも、今年は多分、それどころじゃないね。
 なんせ、お付き合い記念日の前日が、出産予定日だものΣ(・ω・ノ)ノ!

 ということで、1か月前倒しにお祝いしようか~とお話をしている中で、去年の記念日の事を思い出していました。
 今年はお酒飲めないからそういうお店じゃなくていいよ、と言われて、去年だって飲めなかったんだよ、と。
 去年の記念日も、妊娠していたからね……

 主人と手をつないで、夜の街をお散歩しながら、ゆっくりとお話しました。
  Continue reading “人よりも長くお腹にいた、それだけ”

どうして泣けるのかわからないけど

 私があなたを選びました、という絵本を読みました。
 本屋さんで、立ち読み(笑)
 お腹の中で、出産を迎えようとするあかちゃんの、お父さん、お母さんに向けての想いが描かれてました。
 もちろん、書いたのは赤ちゃんではなく、産婦人科さんですが。

 立ち読みだったのに、泣けてしまいました。
 メガネで懸命に涙を隠しながら読んでました。
 泣いて、そして、すっきりできました。
  Continue reading “どうして泣けるのかわからないけど”

初心者さんでも行けるパン教室

暇つぶしに母とお試しのパン教室に参加してきました。初心者でも美味しく出来るように、すでに先生が生地の準備してくれてて、生地分割して二次発酵させて、成形して、焼いてって感じで少し物足りなかったけどド素人にはこれくらいがちょうどいいのかも。なので、出来上がりのパンはふっくら美味しくできました!
家庭で作るときは、強力粉の味で美味しさが決まるんだって。キロ200円とか300円の強力粉じゃなくて、キロ400円とか500円の粉を選ぶと大体美味しくできるんだって。菓子パン専用粉なるものがあるらしい。
Continue reading “初心者さんでも行けるパン教室”

早起きをして朝活をしてみました!

今日は朝早くに目が覚めたので、早朝ウォーキングに出かけました。
さすがに朝はわんちゃんを連れた人でたくさんいました。
まだ日も登っていないので薄暗いのですが、みんなわんちゃんを飼っている人たちは毎朝こんなに早いのか!とびっくりしました!
歩いているといろんな人を見かけるので楽しいです。
朝帰りの人や、ゴルフの素振りや、野球の素振りをしている人や、もう今から出勤の人など様々なので、
Continue reading “早起きをして朝活をしてみました!”

久々にピアノを弾きました

今日はテレビを見ていたら、懐かしい曲をピアノで弾いているシーンを見たので、私も懐かしく思い、ピアノを弾きたくなったので、
久々に蓋を開けてみました。
半年ぶりぐらいに弾くので、指の衰えとかも気になったのですが、意外と覚えているもので、すんなり弾くことができました。
やはり、譜面を見ないと覚えていないので見ながらですが弾いていました。
Continue reading “久々にピアノを弾きました”

お腹が出ている時のファッション

ただいま、妊娠後期に入っていて、お腹もだいぶ目立ってきました。
第一子の時に、マタニティ用の服はあまり買わなくてもなんとかやっていけると思ったのですが、今はおしゃれが楽しい秋冬なので、ジレンマがあります。
でも、マタニティで買ったのはデニムくらいで、あとは普通のお店で買ってなんとか服に対するストレスを発散させています。
一番使えるのはやはりユニクロ。サイズ展開が幅広いし、メンズも使えるし、安いし、でとにかくチェックしています。
同じ妊婦のママさんに「それどこの?」と聞かれるけど、たいていユニクロなので驚いておられました。
Continue reading “お腹が出ている時のファッション”