久々にピアノを弾きました

今日はテレビを見ていたら、懐かしい曲をピアノで弾いているシーンを見たので、私も懐かしく思い、ピアノを弾きたくなったので、
久々に蓋を開けてみました。
半年ぶりぐらいに弾くので、指の衰えとかも気になったのですが、意外と覚えているもので、すんなり弾くことができました。
やはり、譜面を見ないと覚えていないので見ながらですが弾いていました。
Continue reading “久々にピアノを弾きました”

お腹が出ている時のファッション

ただいま、妊娠後期に入っていて、お腹もだいぶ目立ってきました。
第一子の時に、マタニティ用の服はあまり買わなくてもなんとかやっていけると思ったのですが、今はおしゃれが楽しい秋冬なので、ジレンマがあります。
でも、マタニティで買ったのはデニムくらいで、あとは普通のお店で買ってなんとか服に対するストレスを発散させています。
一番使えるのはやはりユニクロ。サイズ展開が幅広いし、メンズも使えるし、安いし、でとにかくチェックしています。
同じ妊婦のママさんに「それどこの?」と聞かれるけど、たいていユニクロなので驚いておられました。
Continue reading “お腹が出ている時のファッション”

実家の冷蔵庫は宝の宝庫です

実家に帰ってきました。
いつも思うのですが、実家の冷蔵庫は宝の山ですね!私の大好きな食べ物がたくさん入っていて、
我が家の冷蔵庫とは全く違います。
お菓子も好きなものばかりがストックされているので、
私からしたら誘惑ばかりで目がキョロキョロしてしまいます。
Continue reading “実家の冷蔵庫は宝の宝庫です”

外食でびっくりドンキーへ。

昨日は旦那と久しぶりに外食しました。場所はびっくりドンキーにしました。17時半には来店したのに、もうすでに満席。5分ほど待っただけで座れたので良かったです。子供連れが多く、子供たちが元気よく店内を走っていたりして、料理を運んでいる店員さんは大変だなと思いました。
Continue reading “外食でびっくりドンキーへ。”

あったかそうなんだけど

寒くなっているのでファッションも普段着からおしゃれ着まで、冬ものの品数が豊富な時期です。
ダウンコートのショート丈が小粋でかっこいいなと思ったし、長い丈のものならこれも一冬は活躍してくれそうでいいなと。

小物の靴下でも素材や作り方に凝っていて高級感もあり暖かいという品物、ハイソックスやくるぶしまでのレギンスは生地も厚くてさぞあったかだろうと思った。
Continue reading “あったかそうなんだけど”

腕相撲でお腹が痛くなる。

妊娠してから、今まで気にしていなかった何気ない行動が出来なくなることが分かりました。
下に落ちている物を取る時は膝をつかないといけないし、体育座りも出来ないです。まだまだ動けるほうだとは思いますが、これからどうなっていくのか、不安でもあります。
この前、旦那と腕相撲をしました。テレビの企画でやっていたので近くにいた旦那と対決がしたくなり、私から誘いました。腕に力を入れるだけだと思っていたけど、腕相撲はお腹にもすごく力を入れることが分かりました。
Continue reading “腕相撲でお腹が痛くなる。”

強盗にあうのではないかと不安になる。

昨日、お買い物をしにイオンへ行きました。最初にATMへ寄って、旦那から生活費を貰いました。いつも3万円を貰いますが、これから使いやすいように全部千円札で貰います。結構な札束になるので下ろした後は持っているのがドキドキします。
Continue reading “強盗にあうのではないかと不安になる。”

チャレンジグルメの番組をみました

今日、テレビでチャレンジグルメを見ていました。
巨大グルメを制限時間中に食べきるというお店めぐりでした。
ギャル曽根ちゃんがでていたので、興味を持ってまじまじと見ていたのですが、
とても美味しそうに食べるので、私もいけるんじゃないかと思ってしまうぐらいの気持ちよさだったので、
ご飯を食べた後だったのに、またお腹がすいてきてしまいました。
Continue reading “チャレンジグルメの番組をみました”

寒さなんてと思えるように

いまの季節でも昼は14~15くらいの気温になったりしますね。
歩いたり動いたりしていると暖かいけれど、朝や夕方からの外の空気はやはり寒い・・・。

朝食ならタマネギや旬の野菜にベーコンなどでスープ、和のおみそ汁のほっとする感じもなごむし、ほっとするホットタイムがマイブーム。
Continue reading “寒さなんてと思えるように”